Now Loading ...

6月1日(月)から開館致します。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、3月4日から臨時休館しておりましたが、感染症拡大防止の取り組みを行い、6月1日(月)より開館する運びとなりました。また、4月26日(日)までを予定しておりました企画絵画展『特攻花』につきましては、8月30日(日)まで会期を延長致します。


◆開館について◆

■再開

令和2(2020)年6月1日(月)~

■時間

午前9時~午後5時(入館は午後4時30分まで)

■開館に当たってのお願いと取組みについて

(お願い)
◇発熱や風邪の症状(せき・のどの痛みなど)がある方や体調がすぐれない方は、入館をお控えください。
◇マスクを着用されていない方の入館はお断りしております。ご協力ください。
◇館内設置の消毒液による手指の消毒をお願い致します。
◇館内又は入館の待機時は、他のお客様と間隔をあけて(2メートル程度)ください。
また、展示室内での会話はなるべくお控えください。
◇資料、展示ケース、壁等をさわらないようお願い致します。
◇展示室内が過度に混み合わないよう入場の制限を行うことがありますので、ご協力ください。

(記念館の取り組み)
◇受付については、飛沫感染防止のため透明ビニールシートを設置しています。
◇スタッフは体調管理を行い、マスク着用のうえでご案内いたします。一部フェイスシールドを使用する場合もございます。また、こまめな手洗いや手指の消毒を行います。
◇施設内の清掃、消毒を強化します。特に、多くのお客様が手を触れられる箇所は、定期的に消毒致します。

(ご利用について)
◇一部ご利用出来ない(タッチパネル・モニター・解説・朗読・図書コーナーなど)サービスがございます。あらかじめご了承ください。


◆企画絵画展『大空に散った魂が天人菊となってよみがえる―特攻花』会期延長について◆

■期間

令和2(2020)年2月2日(日)~ 8月30日(日) ※会期中無休